ゆいまーる篠山!乳幼児連れも安心の多目的レンタルスペース

ゆいまーる篠山は丹波篠山商店街にあるレンタルスペース
♡ 授乳室完備♡
 080-3000-7929
お問い合わせ

月間スケジュール

*ご予約・お問い合わせについて

スケジュールを確認の上、お問い合わせフォームよりお願いします。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡下さい。
  080-3000-7929 

イベント  2016-07-13 (水)

みんなで減災し隊!

みんなで協力して災害被害を減らしたい方どなたでも入隊出来ます!d(^_^o)

いつ どこで どんな災害が起こるか分からない…不安は募るけど、つい目の前の事に追われて特に備えが出来ていない…(ー ー;)という方も多いのではないでしょうか。

そこで!ゆいまーる篠山では、笑顔つながるささやまステイさんとコラボして、毎回、様々な分野のゲストをお迎えして、みんなで防災や減災の知識を身に付け実践する時間を作っていきます!o(^▽^)o

 

災害の被害を少しでも小さくするため、家族や地域で助け合い、復興にも役立つ備えや取り組みを予め行っておくのが「減災」です。

ライフラインが止まっても、子ども達の欲求は待った無し!

家族に何が必要かをよく分かっているママはもちろん、様々な皆様に参加していただき、災害に強い地域に。

さらに、これまでの災害から学び、その支援やボランティアにもつなげていきましょう。

 

第1回めは、篠山市市民安全課の職員さんをお招きして、篠山市の防災や備蓄についてスクリーンを見ながらお話しをしていただきます。

 

5月25日(水)10:00~11:00

参加費無料です!

ぜひ、ご近所の皆様、お友達とお誘い合わせの上、お越し下さいませ。

 

第2回は、防災士さんと共に家庭で出来る防災グッズの備えと減災対策(6月15日)

 

第3回は、原発事故のあった福島のご家族を取り上げたドキュメント上映(6月29日)

 

第4回は、栄養士さんに教わるビニール袋クッキングと非常食の試食(7月13日)

 

普段の生活にも活かせるエコでお得な情報満載!

5回め以降は、皆様の声を聞きながら開催していきます。

楽しくてためになる時間。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃんもぜひいらしてくださいm(*^^*)m

 

イベントの参加予定をポチっと押すだけで、申し込みOKです!d(^_^o)

 

また、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

笑顔つながる ささやまステイ

中村 伸一郎

(夏休みに福島の子どもたちを招いています)

 

ゆいまーる篠山

小西 めぐみ

080-3000-7929

2020.05.31 Sunday